2020/02/27

ZoomUsのつなぎ方

1.このサイトからZoomUsのアプリをダウンロード→インストールして下さいな。
すんません。スマートフォンのないWindowsは好きではないので、MAC OSで説明します。



2.インストール→サインイン


3.サインイン→無料でサインアップ (IDとパスワードを新規入力)


4.IDは必ずグリーンピープルズパワーに登録してるアドレスを使って下さいな。



5.本人確認のメールが送信されます。


6.受信したメールを開き下記をクリックして下さいな。


7.入力したら[続ける]をクリックして下さいな。(私事ですが、このモデルさんは趣味です。)



8.招待してはいけません。必ず、[スキップ]して下さいな。


9.下記をクリックして下さいな。


10.[許可]して下さいな。


11.マイクとスピーカーが使えるまであなたのシステムを変更→設定して下さい。通常は、そのままで良いと思います。





12.ここで、ZoomUsを終了して下さい。下記のボタンは選択しないでね。




13.そして、ブラウザーも閉じて下さいな。気がつかなかったと思いますが、ダウンロードしたアプリとブラウザーアプリの二つが立ち上がっていたのですよ。そのため、二つ閉じないと完全終了しなかったわけですよ。




14.後は、和食さんからメールを待って下さいな。

閑話休題:本間は毎日、他県のスタッフとZoomUsで会議してますが、コロナのせいでだんだん、制約がかかってきそうで心配してます。今のところ、ミーティング送付としては最強かつ無料ですが・・・。

15.招待のメールが届いたら下記をクリックして下さいな。


16.許可して下さいな。


17.参加をクリックして下さいな















































0 件のコメント: